2012年02月12日

よくわかる民主党の年金試算

民主「とにかく増税協議に応じろ」
自民「国会でやれ」
公明「とりあえず案見せろ」
民主「そんなものはない」


続きを読む "よくわかる民主党の年金試算" »

2012年01月29日

こころときめく新聞みつけますた

西日本新聞社の記事が、素敵すぎて泣いた。
出だしから凄い。

【西日本新聞】マニフェストに無い事をやるのは公約違反と批判する谷垣氏の論法は乱暴 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327652007/

 国民から見れば「どっちもどっち」である。はっきりしたのは、消費税増税が公約違反かどうか-を問い詰めようとしても、結局は堂々巡りの「水掛け論」だということではないか。

え???


続きを読む "こころときめく新聞みつけますた" »

2012年01月17日

岡田氏、自民・谷垣氏批判「昨年の3党協議忘れたか」

岡田氏、自民・谷垣氏批判「昨年の3党協議忘れたか」って事なので、調べました。


続きを読む "岡田氏、自民・谷垣氏批判「昨年の3党協議忘れたか」" »

野田佳彦さん政権の結末

たぶん、こんな感じ。

民主主流派のためにも解散総選挙すべき、と言いたいところなんだけど、そもそも

続きを読む "野田佳彦さん政権の結末" »

2012年01月15日

Android(XPERIA ACRO SO-02C)に入れたもんその2

つづき。


続きを読む "Android(XPERIA ACRO SO-02C)に入れたもんその2" »

Android(XPERIA ACRO SO-02C)に入れたもん

XPERIA ACRO を買ってはや数ヶ月。いろいろと突っ込んだりアンインストールしたので、備忘録的に書いておく。前提として、rooted です。root 奪取は自己責任の上で、APPGIGA!!さんとかXacro(かめめねっとacro編)さんを参考の上で、挑戦したい人は挑戦してみるといいよ。

続きを読む "Android(XPERIA ACRO SO-02C)に入れたもん" »

2011年11月17日

mixiのほうで書きなぐったもんを持ってきた

いやー


はっはっは


ブログの存在忘れてた

それはそれとして、事実を列挙するだけで笑える政権っていったいどうなんだと

(加筆) これでキミも一川保夫マスターだ!

一川「マニフェストは公表だけど、どっか見直すところある?」
男性支持者「子ども手当って選挙目当てのバラマキだから、やめた方が…」
女性支持者「そうそう、逆に配偶者控除廃止されちゃったから生活苦しくて」
一川「うるせー!そんなに言うなら、支援してもらわなくても良い!」
一同「…」
一川「とにかく!自民党は自分の事しか考えてない!民主党を崇めよ!!」

一川「安全保障に関しては素人だが、これが本当のシビリアンコントロール」
自民石破「おいお前何こいてんだ」
山岡「素人発言は枕詞!素人発言は枕詞!大事な事なので2回言いますた」
みん渡辺「素人防衛相にマルチ消費者担当相。ププッ」
安住「突然ですが、これからは政策の安住と呼んでください」
一川「素人的な感覚で努力するって意味だ。それぐらい分かれよ」
NHK「つまり…どういうことだっちばよ…?」
一川「専門家ぶっていて支持されると思ったら大間違いって意味だ!」
ロシア「え、防衛相素人なの?ちょっとちょっかいだしてみるべ」
自民石原「おい一川どーすんだ」
一川「ロシアの動きを注視する。あと三菱重工はパソコンちゃんと管理しろ」

前原「突然ですが、武器輸出三原則見直します」
藤村「ん?あ、そう?検討しとく」
一川「なにそれおいしいの?」
輿石「とりあえずおまいらちょっとこい」
自民石破「前原の考え方でいいと思う。あとは一川の判断次第だけど、どう?」
一川「しゃべると駄目だ。輿石哲学」

自民石原「ところで石川が逮捕されたけど、小沢議員の責任も重い」
公明山口「小沢証人喚問モノじゃね?」
共産市田「おい野田どーなってんだ」
一川「え、これ問題なの?」
自民石原「えっ」
公明山口「えっ」
共産市田「えっ」
一川「えっ」
山岡「よくわかりません!!」
野田「ぼくも!!」
一川「とりあえず司法で裁かれる問題だから注視する」

野田「普天間問題は…沖縄の理解だけでは駄目だ…国民みんな理解しろッ…!!」
一川「話し合おう!」
民主党「やはり沖縄に基地つくる」
一川「じゃあ最後通牒突き付けてくるよ」
自民石破「まて馬鹿おまえ何いきなり過激なことしてんだ」
一川「突然だけど、TPPの事は放置する」

政府「ブータン国王が来日されたから晩餐会やるよ」
高橋「わああああああおれのしきんぱーてぃーーーーーー!!」
一川「HAHAHA!国賓より高橋お前が大事だから来てやったぜ!」
藤村「えっ」
自民宇都「おい一川いい加減にしろ」
一川「なんか問題があったなら陳謝したい気持ち」

一川「ところで、普天間の境影響評価書をいつ出すかは明言しない」
沖縄「ちゃんと期限切れよ」
沖縄防衛局田中「犯す前に『やらせろ』とは言わないだろ」
一川「失言だ。更迭する」
田中「えっ」 ←いまここ

続々・よくわかるTPP


初回
第2回

岡田「TPPに反対するのは理解できない…国を開く…自分を解き放てッ…!!」
玄葉「グローバル化は待ってくれない。そして日本は縮む」

吉良「まとまんねーから両論併記で」
山田「うるせー馬鹿」

民主推進派「米国にお土産を持っていかなきゃいけないんだああああッ!!」
民主反対派「TPPというものが何だかよく分からない」
山田「8日が大きなヤマだ←本当にこう言った」
鉢呂「9日に意見を集約して、10日に記者会見するぞ。野田が」
藤村「10日に記者会見やるぞ。野田が」
野田「えっ?」

前原「うらあああぁぁぁぁぁ~!!!!!?!」
山田「絶対に!絶対に譲れないんですぅ!!」
一川「俺素人だけど、後回しでいいと思います」
亀井「TPPに前のめり!TPPに前のめり!」

鉢呂「意見集約できそうにないけど記者会見するぞ。野田が」
野田「電車の中でキムチ盗み食いされた…」
鉢呂「とりあえずみんな賛成って事で」
細野「重大な決断をするぞ。野田が」
岡田「西岡さんが他界されたからTPP推進」
民主1年生5人「離党覚悟でTPP反対!あれ原口さん山田さんどこ」

野田「今日は記者会見する気分じゃない」
亀井「TPP参加なら、連立から離脱…ごめんなさい」
鹿野「実は米だけ例外扱いするの無理ですた」

佐藤ゆかり「お前ISDとか理解してんの?」
野田「お;jんと:あおvsふぇいljふじこ」
参院予算委(只今速記停止中の為音声を消しています)

野田「実は重大発表があります」
一同「…ゴクリ」
野田「TPPへの参加是非を決めるための事前協議を行うための交渉をしちゃうかも」
原口「よかった!俺の反対意見が通った!!」
山田「反対派の勝利で幕を閉じた。だが俺たちの戦いはこれからだ!-未完-」
玄葉「HAHAHA! クリントンさん、うちの首相はTPP参加明言したデース!!」
米メディア「日本TPP参加決定」
野党各党「野田の奴勝手に参加決めやがった」
山田「でも参加表明じゃなくてホントほっとした」
鹿野「うんうんあれ参加表明じゃないよね」

野田「ホノルルに到着!オバマさんニィハォ!…あれオバマンは?」
オバマ「とりあえずTPPいろいろ進めといた。ところでお前誰」


つづく

続・よくわかるTPP

前回のあらすじ

野田「鹿野さんと極秘会談したお(*^^*)根回しばっちり(*^^*)」
鹿野「和を以て貴しとなす!和を以て貴しとなす!」
マスコミ「反対派だった鹿野さんが和を唱えたって事は、賛成に回ったか」
鹿野「さ、賛成だなんて、言ってないんだからねっ!」
マスコミ「じゃあやっぱ反対なんd」
鹿野「和を以て貴しとなす!和を以て貴しとなす!」

野田「APECで参加表明しちゃうもんね」
福島瑞穂「ふざけてますぅ!!」
山田「強引に参加を決めるようであれば、われわれも覚悟しなければいけないとの気持ち」
マスコミ「すげぇ、山田さん離党も覚悟の上だ」
山田「私が離党するとは一言も言っていない」
福山「山田さんからは離党しない香りがするわ」

枝野「はやくルール作りに参加しようず」
米国「いやーっはっはっはー もうルール作りに参加できないんじゃね?」
野田「それはそれとして、TPPで2.7兆円のメリットがある」
福島瑞穂「ふざけてますぅ!!」
川内「もっと慎重にやれ!だいたい、詳細何もわかんねーよ」
岡田「ぐぬぬ」
民主党TPP反対派「何だかよく分からないが俺たちの抵抗はもう限界だ」
田中真紀子「TPPは入水自殺!TPPは入水自殺!」

野田「みんなただいま(*^^*)G20で余計な事色々喋ってきたから!それとTPPあとで適当に決めとくから!」

山田「TPPを考える国民会議に行ってくる」
原口「民主党政権が強行するならば、民主党をぶっ壊してでも頑張りたい!そして反原発へ」
参加者「いいから帰れ」
マスコミ「光の戦士カコイイ!!」

つづく